バクテリアセラピーのご紹介

こんにちは。

いよいよ梅雨本番!一年で一番憂鬱な時期到来です。

雨にも負けず日々頑張っている皆様にお知らせです。 

 

 

最新テレビやメディアでもちょくちょく取り上げられてる【菌質改善】

バクテリアセラピーのおすすめです♥

そもそも「バクテリアセラピー」とは

病気の治療や予防を人体常在菌の適切な管理とバランスの健常化によって健康維持につなげようという新しい医療技術です。

天然の善玉菌を使用しますので薬剤治療のような副作用の恐れが一切ありません。又体内に入って定住した善玉菌は繫殖したりしますので、お薬と違って持続的な効果が期待できます。

「バクテリアセラピー」の利点は? 

◊ 新生児から高齢者、妊娠中の方、既往症のある方、免疫不全の方まで取り 組める高い安全性  

◊ 定住した善玉菌の力による効果の持続性

◊ 薬との併用が可能                          

 「バクテリアセラピー」の弱点は?

◊ 持続性がある代わりに即効性が低い。善玉菌が定住して増殖するまで数日~数週間の期間が必要。

◊ そのため急性期疾患には不向き。

 「バクテリアセラピー」の基本的なながれ

◊ 自分に合ったプロバイオティクスをえらびましょう!

◊ 体内で善玉菌をそだてよう! 

◊菌質改善で体質改善! 

 「バクテリアセラピー」の3大特徴

 1 効果持続性

  善玉菌を増やして体質改善をめざします。

  体内菌バランスを整え、悪玉菌を抑制します。

 2 耐性フリー

  悪玉菌に善玉菌を対抗する方法なので、薬のように悪玉菌が善玉菌に対し 

  て耐性を持つことが少ないと考えられます。

 3 安心安全

  ヒト由来の善玉菌なので体に定着しやすい。

  お子様から年配の方、妊娠中の方まで安心して摂取できます。

 

このようにバクテリアセラピーでは、善玉菌を摂りそれを増やすことによって体の機能のバランスを正常に保ち、免疫力を高めることによって病気になりずらい体づくりをしていくことを目的としています。 日々の生活の中で病気を予防していきましょう。

詳しくはバクテリアセラピスト常駐のグリーン歯科へお問い合わせください。