• 初診専用予約
  • メール相談
  • アクセスマップ

グリーン歯科医院の虫歯予防のための歯科治療

効果的! 効率的に!虫歯を予防しよう!
歯を大切にして若々しさを保とう♪
虫歯と歯周病は歯の病気の2大疾患です。
口腔衛生を保ち、これらの病気を予防することは全身の健康にとって大切なことです。

当院では虫歯を効果的、そして効率的に予防する“フッ素イオン導入”および“3DS除菌治療”を導入しております。
健康や若々しさを保つため、そして将来的な入れ歯やインプラントを回避するためにも、ぜひご利用ください。
フッ素イオンで歯を強く! そして美しく! フッ素イオン導入
効果的に虫歯を予防するフッ素イオン導入装置
自然界に単体では存在し得ないフッ素は不安定な元素で、すぐに他の元素とくっついています。
フッ素イオン治療はこの不安定なフッ素を安全に、かつ効率的に歯に浸透させて歯質を強化する治療です。

当院では、ご希望の方にフッ素イオン導入による虫歯予防処置をおこなっております。

歯面にフッ素イオンを浸透させると虫歯に強い歯質に変化します
フッ素イオン導入はどのような歯に対しても有効です。特に子どもの乳歯や生えたばかりの永久歯の虫歯予防のかなりの効果を期待できます。
一連の治療が終了した際や定期健診時のフッ素イオン導入も虫歯予防に効果的なので、お気軽にお申し出ください。
PMTCで歯面をきれいにしてから、3DS除菌治療で残っている虫歯菌を直接叩く予防歯科治療
3DS除菌治療が必要な口腔内と除菌治療で使う薬剤
虫歯には“なりやすい”・“なりにくい”の個人差があります。歯科定期健診の利用とご自宅での適切な口腔ケアで虫歯予防は可能とされていますが、“虫歯になりやすい患者さん”にとって予防は大変難しいことのようです。
このような方にお勧めなのが虫歯菌や歯周病菌を除菌する治療「3DS」です。

3DS(Dental Drug Delivery System)は専用マウスピースに薬剤を入れて装着し、虫歯菌や歯周病菌に直接作用させて除菌し、虫歯が進行する要因の“歯垢の定着”を集中的に抑える治療です。
毎日5分間おこなうだけで、虫歯や歯周病を効果的に予防でき、また口臭もきれいになる歯科治療です。

3DS(Dental Drug Delivery System)歯の周囲にお薬を直接届けて虫歯予防

3DS除菌治療のステップ

現代において、歯があること、きちんと噛めることは健康増進・健康長寿のために必要な要素とされています。“フッ素イオン導入”および“3DS除菌治療”はこの必要な要素の実現に向けた大変有効な予防処置です。
健康のためにぜひご利用ください。

当院は完全予約制です。
急患の方は、お電話で症状をお伝えください。

どの程度の痛みかなどを具体的にお伝えいただけると対応しやすくなります。
いきなりのご来院はお待たせすることがありますので、ご理解をお願いいたします。
公開している電話番号は患者様専用です。
患者様の迷惑にもなりますので、業者様以外のお電話はお控えください。
患者様専用ダイヤル 0467-44-1070
  • 通常のご予約
  • メール相談
当院に初めてご予約される方向けの初診予約